人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の故郷、富山の三瀬へ☆

母と弟と私の3人。
滋賀での法要の後、そのまま富山へ向かってレッツゴー!

目指すは三瀬(さんのせ)
叔父(父の兄)さん家族に会ってお喋りするため。


父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_16213470.jpg

「直ちゃんのCD、絶対持って行ってよ」との
母の希望を忠実に叶え、歴代のアルバムたちを小脇に抱えた私。
車中では毎回のごとく今回も、
行きも帰りもヘビーローテーション。

父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_16404678.jpg

三瀬に無事到着!
叔父さんの家の前。
つまり父が生まれ育った家。
冬の準備で、どの木々たちもこんな風に囲まれていました。
雪の重さで木々たちが潰されないようにするためとのこと。


父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_16411771.jpg

お庭の木々たちも。
全部、叔父さんが一人で組み立てたとは、職人さんなみの凄い器用。


そうして
叔父さん家族との久々の再会を果たし、
懐かしく嬉しく楽しいお喋りを弾ませた後は、
宿泊する山田温泉、玄猿楼へ。

父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_16530459.jpg

これは宿泊した部屋から見た景色。

優しい料理と
優しい温泉と
優しい富山の人柄に
めいっぱい癒されました。



父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17061769.jpg

帰路は、ちょっと寄り道して氷見方面へ。
雨晴(あまはらし)海岸から見る立山連峰がお目当てでしたが、天候の関係で次回のお楽しみに。

今回は、ここ千里(ちり)ケ浜の渚ドライブウェイ@羽咋(はくい)を堪能。



父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17151760.jpg

砂浜のアート


父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17153079.jpg


何種類かあった作品の中には、こんな場面もあって。笑



父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17381160.jpg

父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17190651.jpg

長い海沿いの砂浜をドライブできるなんて、感動!




父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17410466.jpg

かわいいカップルだったので、つい。



父の故郷、富山の三瀬へ☆_d0183303_17421189.jpg

車中ではご機嫌な音楽と共に
雲間の光にも魅せられました。



一泊二日のプチ旅行。
大満喫させてもらって大大大感謝。



お父さん、ありがとう!




祈りを込めて

かざみのとり



by kazaminotori | 2016-11-29 16:11 | Dear Naotaro